Aki-JapanRECRUIT 中途エンジニア

HOMEWORKプロジェクトマネージャー(施工管理)

プロジェクトマネージャー
(施工管理)

Job Description工事現場を束ね、プロジェクトを完結させる存在
プロジェクトマネージャー(施工管理)は、工事現場において計画通りに工事を進行させるため作業員たちの取りまとめや安全管理、工程管理や品質保全などを行う、いわば「現場の監督」です。 実際に工事現場に常駐し、図面のチェックや工程管理、クライアントや施工業者との打合わせなど仕事は多岐にわたります。

01未経験・異業種でも始められる。安心の教育制度

プロジェクトマネージャー(施工管理)として長く活躍するには国家資格の取得が有利になります。そのためには知識・経験が必要です。アーキ・ジャパンでは、資格取得のための教育研修制度を完備し、基礎から着実に学ぶことができます。これまで業界経験が全くない方でも大丈夫。教育のプロが、あなたを1人前のプロジェクトマネージャー(施工管理)へと育成します。

02アーキ・ジャパンは終身雇用

アーキ・ジャパンでは、社員を守る終身雇用制度を設けています。また入社後は建設業界の専門家による技術者の育成・各種研修制度を通して、あなたをプロジェクトマネージャー(施工管理)のスペシャリストへとサポートしていく体制が整っています。成長に合わせて大型プロジェクトへの配属もありますので、自身のペースでさらなる高みを目指していくことができます。

1 day schedule1日のスケジュール

8:00 朝礼

職人さんたち全員と朝礼を行います。本日の作業確認、進捗状況の共有、注意事項など、安全で確実な作業を心がけていただくように伝えます。

8:30 現場巡回

作業している現場を巡回しながら、作業進捗と安全確認を行います。設計図通りの作業が行われているか、作業の進捗は滞りないかなど細かく確認して回ります。

17:00 書類整理

工事に必要な書類の作成および整理業務を行います。工事計画、設計図との照合、報告書などの書類を記入します。

19:00 退勤

現場の確認と翌日の工事手配を済ませ退勤します。

このページの先頭へ