私たちの目指す未来
企業理念
未来を創るひとづくり
建設業は「未来を創り、未来に残す」仕事。住居やビル、交通インフラなど、私たちの生活に不可欠な建設業は常に需要があるものの、若手人材の不足が慢性的な課題となっています。私たちのミッションは、建設業界で活躍する若手人材を育成し、市場価値を高めること。そしてキャリアに悩む若者たちをサポートし、成長を促すことです。「未来を創り、未来に残す」若者のため、アーキ・ジャパンは魅力的で夢ある企業を目指します。
私たちが取り組む社会課題
街を創る、未来を創る建設業界の
若手人手不足の課題に挑む。
建設業界は社会基盤の維持と発展に欠かせない存在で、住居やビル、生活・交通インフラを通じて私たちの日常を支えています。また、地震や水害などの自然災害からの復旧や防災・減災対策の重要性も増しています。建設業界は「日本の未来を創造し、次世代に安全で豊かな社会を残す」役割を担っていますが、少子高齢化に伴う人材不足が深刻な課題となっています。若手人材の確保は急務であり、業界全体の取り組みが求められています。
若者が建設業という大きなフィールドで活躍できる、
キャリアを迷う若者がもっと輝ける未来を創る。
建設業界は常に需要があって安定していて門戸は広く開かれているため、若者にとって参入しやすい業界です。若者がこの業界に従事することは、キャリア面・経済面双方で多くの利点があります。様々な現場での勤務を通じて経験・スキルを習得し、国家資格「施工管理技士」取得を目指せます。キャリアアップの機会も多いので将来的な収入増加が見込めます。若者に生活・経済基盤と成長の機会を提供できる魅力的なフィールドです。
ロゴマークにかける思い
AJとは私たちの意思を集めたコトバ。
「A」はAdvance“前進”、Amaze“驚かせる”、Attractive“魅力的な”Architect“設計者”、「J」はJoint“つなぎ合わせる”、Joyful“喜ばしい”、Justice“公正”、そしてJapan“日本”。
このコトバたちを胸に、私たちは願う。
人と人を繋ぎ、新たな未来を創造するコトを。