PEOPLE カスタマーサティスファクション
Interview
カスタマーサティスファクションVOL.01
M.I
プロジェクトマネージャーが
安心して働ける環境を
守り続ける
「関わる人を笑顔に」ができる仕事
アーキ・ジャパンの「関わったすべての人を幸せに」という企業理念にとても共感し入社しました。人との関わりが深く、更にはすべての人を幸せにするというカスタマーサティスファクションの仕事は基本的に現場に訪問して、所長様と現場の状況であったり、プロジェクトマネージャーの状況などをお聞きすること。
そしてプロジェクトマネージャー本人とも近況などを話してコンディションや今後の事なども話をして、良好な関係で仕事ができるようにサポートする仕事です。
自分がいることでの安心感を与えたい
場所によっては片道2時間かけて訪問することもありますので、毎週のようには訪問できません。その場合は電話での連絡になりますが、プロジェクトマネージャーには仕事の事からプライベートの事まで、悩みや困り事を含めて何でも気軽に相談してもらえるような関係性を作ることを意識しています。全てを叶えられるわけではないですが、親身になり話を聞くことで少なからず前向きに仕事と向き合ってもらえるようにしています。
プロジェクトマネージャーの中には自分の親と変わらない世代の方もいますが、逆に人生相談することなどもあり、人生の先輩からアドバイスをいただくことも多いです。
勢いだけではなく
挑戦を続ける姿勢
アーキ・ジャパンは本当に若い世代が中心となって活躍している会社です。皆が自己実現の目標をもち、それに向かってひたむきに頑張っている。ただ若いだけ、勢いだけの会社ではないことは、取引実績を見てもらえれば分かると思います。戦略的な事業計画、社会人として、その道のプロとして育てる教育制度。誰にも成長する機会が与えられる風土。それら企業基盤が確立されているからこそ、成長を続けています。
今後さらに成長を続けていくアーキ・ジャパンで、あなたの可能性に挑戦してください。
1日の仕事の流れ
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9:00 始業、前日からの問い合わせ、明日以降のスケジュール決め
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10:00 一ヶ所目の訪問
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12:00 お昼
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13:00 二ヶ所目の訪問(時間があれば三ヶ所目の訪問)
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17:00~18:00 帰社、メール電話対応
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20:00 退勤