WORK 総合職の仕事
総務
総務の仕事
“社員の給与請求計算、契約書の発行、オフィスの備品管理、社員寮の管理、福利厚生制度整備、ワードやエクセルでの資料作成、電話応対、来客対応など幅広い仕事を行います。
給与請求計算では正確性が求められる仕事となり、契約書の発行では法律の知識がつきます。
また多くの仕事をこなすため、計画性や処理能力が求められます。”
他部署との連携をとりながら、確実な業務を
他のグループと連携し仕事を進める事が多い部署となっていますので、日頃から情報のやり取りも多く、内勤として業務を任せられることなどもあります。しかし一人でやりきるのではなく、先輩や上司、他拠点の総務と連絡をとりながら確実に進めていってください。
未経験でもスキルを身に付けていくことが可能
現在活躍している先輩の中にも、事務・総務の仕事は全くの未経験で始めた人もいます。分からないことは何でも質問できる環境と、着実に仕事を理解し習得していけますので、安心してください。
1日のスケジュール
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8:40 出社、着替え
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9:00 朝礼、
メールチェック、請求処理(時期によって給与処理)、契約書確認 -
12:00 お昼
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13:00 資請求処理
(時期によって給与処理)、
来客・電話対応 -
18:00 退勤